2015年8月27日木曜日

お久しぶりです。


お久しぶりです。

ついつい1年以上も放置してしまいました。

主にTwitterのせいかもしれません。





更新しない間にC87やらC88やらラブライブオンリーやらいろいろ参加して

だいぶ同人活動にも慣れてきました。


今回は『サクカで振り返るコミケ!』をテーマにしようと思います。


C85 ――――――――――――――――――――――――――――――



コミケ初申し込みの頃のサクカ。

この頃はよくわからん描き方してた。今思うとこの頃の絵が1番好きかもしれない。

同人誌作成は初めてで、何もわからず手当たり次第で作りました。

確か超うっすいイラスト本を作りました。

結果的にはあまり売れませんでしたが、いろいろ学ぶことが多かった。

 C86――――――――――――――――――――――――――――――



2回目のサークル参加したコミケ。

この辺りでμ's全員描いたりしてた。自分の中ではここで1番成長した(と思う…)。

アニメの絵柄にも近づいた。

サークル参加2回目なので前回の反省を生かして漫画に挑戦する。

が、難しすぎて4コマに。

表紙がどこかのボールを7つ集めると願いが叶う漫画のゲームの絵のポーズと一緒だと言われ

自分で大爆笑した思い出。

この本もあんまり売れなかったけど、ここら辺から同人の知り合いができ始める。


C87――――――――――――――――――――――――――――――



3回目のサークル参加。

ストーリー構成とかコマ割りとか試行錯誤していろいろ学ぶ事が多かった。

そして遂に漫画を描いて出す。内容はμ'sがデュエルする本。

邪道ジャンルだなーとか思っていたけど、予想以上の反響で完売した。

自分でもびっくりしたし、嬉しかった。

 C88――――――――――――――――――――――――――――――



 1番最近のコミケ。

このコミケまでの半年忙しくてちょこちょこ描く程度だった…(悲)

白猫の絵やプリパラの絵も描き始めたのもこの頃。

今回のコミケで本当は前回の続きをだすつもりだったんだけど、マジで忙しくて断念。

イラスト本に変更。

発行部数も多めだったので完売とまではいきませんでしたがそこそこ売れました。

既刊もかなり売れて、C85の時の本の在庫はなくなりました。

直接声かけてくれる人も増え、超嬉しかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


とサークル参加してきたコミケを振り返ってきましたが、

やっぱりコミケ楽しいです!!

ということで次回C89にも応募しました!


前回の後悔を含めて前回とほぼ同じ構図で描きなおしました。

今度こそ続き描くつもりなので受かってほしい…!!



今後もまだまだ忙しいですが、ちょっとづつ頑張っていきたいと思います!


またここのブログを放置してしまうかもしれませんが、気が向いたら更新していこうと思います。

またよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿