2012年7月16日月曜日

JDC参加!

おひさしぶりです!

久しぶりの更新(サボってた;)です。


今回は昨日参加してきたJDCことジャパンデュエリストカーニバル

の結果報告をしたいと思います。




自分使用デッキ:(A)スキドレHERO(サイチェンでアライブ可)

仲間使用デッキ:(B)甲虫装機 (C)ヴェルズラギア

チーム結果:〇☓☓-☓(後ドロップアウト 5戦中1勝3敗1分

個人結果:1ドラグニティ〇〇 2ヒロビ☓☓ 3甲虫装機☓☓ 4暗黒界☓〇- 5IF〇☓〇

B結果:〇☓☓☓☓

C結果:☓☓〇〇☓

でした。

結果は残念だったものの、トレードしたりデュエルしたりしていい経験になりました。


ちなみに暗黒界との対戦はもう少し時間があればこちらが勝っていました。
(時間切れ後、相手と少し回したところ、ミラクル引いてこっちの勝ち)

まぁなので実質3勝2敗なのですが、まぁEXターン制だったら負けていたのでそこはなんとも言えませんw


いやぁそれにしてもみなさん強いっすw

虫とあんまり当らなかったのは想定外でしたけど戦った皆さんほんと強かったです。

ドラグニティは先制スタダしてきました。

がこちらの引きがよかったため強脱で除去


ヒロビは普通にミラクル連打で負け。

相手が展開する一手前に隙があり、こちらも展開できる状況にもかかわらず、相手のバック1枚にビビって展開しなかった。(ちなみに手札はアライブ1バブル1ミラクル2相手バック幽閉)


甲虫装機はなぜかホーネット使われずに負け(ぇ。

これは反省も何も言えない。なぜか普通に競り負けた。相性はよかったはずなんだが・・・


暗黒界は1戦目はスキドレ刺さらなくて普通に相性的に負け。2戦目はバック除去多めにして門破壊でなんとか。3戦目は時間切れ。でもいい勝負だった。

とっても楽しい勝負だった。相性的に不利だったが、なんとか勝てた。ただ、ハンデスがあったのが一番つらかった。マイクラァァッ!


インフェルニティは1戦目は相手が手札事故でなんとなく競り勝ち。2戦目は先行チェインオーガブレイクバリアでどーやっても無理で負け。3戦目は積んだ・・・と思ったところで剛健でブラホ引きあてまさかの逆転勝ち。

もうこれは運&先行ゲーww楽しかった。



かなりのYPがいて普通に見てるだけでも楽しかった。

もっと僕も強くなりたい・・・・

がんばります。


では今回はここらでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿