2011年6月23日木曜日

自作扇子!

どーも^-^


いやー暑くなりましたね


学校で早くエアコン入れてくれないかと心待ちにしているのですが・・・


入りませんねー


節電なのか!まだ6月だからなのか!!


そんなときに活躍するのがうちわや扇子。


かっこいいうちわか扇子が欲しーい


うちわは簡単だし扇子の方がかっこいい!


ということで作ってみた


材料は100均の扇子+用紙。


100均扇子の紙をベリベリっとはがして

用紙にイラストをゴリゴリっと印刷して

長さをサラサラっとはかって

紙をチョキチョキっと切って

切った紙をボコボコっと折って

扇子の骨に切った紙をベトベトっと張れば完成。


で完成したのがこれ


















デザインはFF7でおなじみの“セフィロス”!!


痛扇子は学校に持ってけないんで作るのやめたー


片翼の天使の翼でパタパタパター^o^


なかなか涼しいではないかww


でもけっこう失敗した・・・

①貼り付ける方向が逆で、逆に開くようになってしまった・・・orz

②折り目を折るのが難しくてぼこぼこ・・・

③紙の長さが少し足りなかった(ごまかしてありますw)



とまぁミスったけど楽しく作れた



作る機会があったら第二作あるかも~


ではではノシ


第二弾出来ました→ http://mu-su.blogspot.com/2011/06/blog-post_25.html

2 件のコメント:

  1. おお!セフィロス!!
    FFシリーズで一番好きなキャラです。
    ・・・欲しいかもww

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。


    カードトレードにつけてもいいですよ^^

    その所は相談でb

    返信削除